P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえりなさい、はやぶさ殿。

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 先程、”はやぶさ殿”が長旅から帰ってきました。

 ”人工衛星・はやぶさ”は2003年5月に宇宙へ旅立ち、小惑星・イトカワに降り立ち、そして今夜、7年間の宇宙の旅を終えて地球に帰ってきました。

 宇宙を旅して地球に帰ってくる宇宙船って、SFみたいでしょ。こんな凄いことをしていると知って、ずっと応援してきました。もう駄目か…というトラブルを幾度も乗り越える様は、それはもう感動の連続で、今日の帰還日を楽しみにしてました。

 特に最近は、地球への帰還が目前に迫り、うきうき気分で、はやぶさ殿の関連の本やグッズをの購入・注文をしまくってました。(^^;)
 例えば、先日、プラモデルが届きました。
 画像  
久しぶりのプラモデルということで、道具を揃えながら作り方を思案中。早く丁寧に作って、ケースに入れて飾るべ。
 あと、はやぶさたんの擬人化フィギュアも注文しましたよ。台座が違うVer(イトカワVerと、オカエリナサイVerの2種)があったので、両方注文しました。こちらが届くのは秋とのことですが、帰還前に予約開始してくれたのが嬉しい。
 他、はやぶさ関係の書籍や、ビデオ等々、いろいろあるなぁ。

 そして、今日の帰還日を迎えました。
 今日の日中はも、いろいろネットライブ等のイベントがあったようですが、実家で雨の中、田植えをしてたので、日中は何も出来ませんでした。
 帰宅して、パソコンに向かうも、関連のサイトはどこもビジーで、はやぶさ殿の人気を体感できて嬉しかったです。
 なんとか、JAXA管制室と、和歌山大学のオーストラリア生中継のサイトで、はやぶさ帰還の様子をリアルタイムで体感することが出来ました。(関係者様、ありがとうございました。)
 特にオーストラリア中継の帰還の様子は、神秘的で、感動しました。
 画像

 はやぶさ殿、おかえりなさい、お疲れ様でした。

 はやぶさ殿の頑張って目標を達成する様は、本当に凄かったですよ。

 はやぶさ殿、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はやぶさ帰還の翌日の新聞(統合版)の第1面
 今朝起きて、真っ先に新聞をチェックしました。もちろん、”はやぶさ殿帰還”を読むためです。(帰還については、昨日のblogに書いてます。)  ですが、家に届いた新聞の1面には、”カプセル分離”の記事が少し載ってるだけでした。  そんなはずは…、と思い、コンビニで複数の新聞を買ってきました。(新聞を複数買うのは阪神の優勝以来です。(^^)) 統合版の新聞を4種類入手したので、1面の取り扱いの大きい順に簡単にご紹介。 ...続きを見る
P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 bl...
2011/02/21 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかえりなさい、はやぶさ殿。 P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる