P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見 2009

<<   作成日時 : 2009/10/03 23:30   >>

トラックバック 2 / コメント 0

 今夜は中秋の名月、最近は天気が良くなかったけど、今日の午前中は快晴だったので、お月見を計画しました。すすきを採ってきて、お団子を買って、双眼鏡・カメラ等を準備しました。
 画像
 でも、午後から曇り空に変わってしまい心配しましたが、夕方ぐらいから雲が少し薄くなり、時々、雲の合間から月が見え隠れしはじめたので、お月見を決行しました。
 画像

 娘にとって初めてのお月見。普段は夜の散歩の時等は月をかなり意識していたので、喜ぶかなと思いきや、お団子ばかり食べて、月はほとんど見てくれませんでした。まだまだ”花より団子”のようです。(~~;)
 今夜の月の写真、良く見える時を狙って写真をとったので、upします。
 画像
 (PENTAX K-m + SIGMA AF 400mm F5.6 + TELEPLUS*1.5で撮影)

 アポロで月に人類が降りたってかなり立ちましたが、いまだ月は夢にあふれた素敵な存在です。娘が大人になっても、優しい輝きで見守っていて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅雨明けのお月様
 昨日、近畿地方もようやく梅雨が明けたそうです。というわけで、今日は日中から夏の青空がちらほらと顔を出してました。 ...続きを見る
P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 bl...
2011/07/11 21:29
中秋の名月 2011
 今年は今日が中秋の名月です。というわけで、望遠鏡で娘とお月見をしました。 (望遠鏡:NEW KDS 63-540、カメラ:K-m、設定:ISO 100、1/320秒) ...続きを見る
P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 bl...
2011/09/14 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月見 2009 P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる