P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな満月

<<   作成日時 : 2011/03/19 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今夜が今年で一番大きな満月だそうです。というか、ここ18年で最大で、こういう大きな月は”スーパームーン”と言うのだとか。
 って、今夜の天気は曇り…。でも、雲の薄い時を狙って、娘と月を眺めました。
 画像 画像

 すごく明るい満月なので、望遠鏡越しなら、少しの雲は気にならないくらい、よく見えました。
 というわけで、望遠鏡越しに見た、今宵の月、2011年の”スーパーセーラームーン”の写真をupします。
 画像
 (望遠鏡:CW 80-800、カメラ:K-m、設定:ISO 400、1/125秒)

 大きいって言われれば、そんな気がする感じかな。パッと見、私もよくわかりません。(^^ゞ

 今夜の満月が、優しく世界を包んでくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな満月 P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる