P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けのお月様

<<   作成日時 : 2011/07/09 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、近畿地方もようやく梅雨が明けたそうです。というわけで、今日は日中から夏の青空がちらほらと顔を出してました。

 夕方頃になると、久しぶりにお月様が姿を現わしました。お月様を見かけたの、何日ぶりでしょうか。最近は、夜に空を見あげても雲ばっかりだったからなぁ。
画像
(K-m + SIGMA 400mm + 2Xテレコン、iso400 1/100秒 F8)

 ちなみに今回のお月様の写真は、先月、格安で入手した”SIGMA TELEPHOTO 400mm F5.6 MF”という中古のカメラレンズを使って撮影しました。
画像
 実は、このレンズのAF仕様を、以前、持ってました。(2010.01.15の部分日食や、2009.10.03のお月見の撮影に使ってたのが、AF仕様のです。) 緩めの描写は同じですね。(^^ゞ

 今夜のお月見は、ベランダでのお気楽な観望でしたが、楽しかったです。ただ、蚊に何カ所か刺されてしまったので、これからの季節は、虫除け対策もしなければ、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けのお月様 P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる