P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の明け方の東の空の星景色

<<   作成日時 : 2011/07/12 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日の早朝、久しぶりに綺麗な星空が見えました。嬉しくて、しばらくボーッと見とれてました。その後、星空の写真を撮影しようかなと、部屋に戻り、カメラを準備して再び外に出かけ、撮影にチャレンジしました。

 しばらくすると、東の方から夜が明けてきました。明るくなりつつある空を残念げに見てみると、とても綺麗な景色でした。というわけで、明け方の東の空の写真をupしますね。
画像
 左上の星がぎょしゃ座の一等星”カペラ”、右斜め下の雲の中にあるのが牡牛座の一等星”アルデバラン”、右端上端にある小さな星達が”プレアデス星団”です。

 って、本当は、”夏の大三角”を撮影したかったんですけどね。カメラを持ち出したら、西の空が曇ってしまい、結局、夜明けまでそのままでした。(^^ゞ おかげで、綺麗な夜明けが見れたので、結果オーライということで。

 あと、カシオペア座が綺麗に撮れたのでupしますね。
画像
 今朝は、北の方の星空がよく見えたなぁ。

 という具合に、明け方の星見を満喫しました。幸せ〜。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の明け方の東の空の星景色 P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる