P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの篠山の星景色 2011

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 今年のクリスマスも、篠山に、家族で泊まりのパーティに行って来ました。
 泊まりということで、星景色の撮影もしてきました。
画像

 って、実は、パーティで飲み過ぎてすぐに寝てしまい、撮影は朝の5時頃だったりします。まぁ、なんとか撮れたからよしとするべ。(^^ゞ

 早朝ということで、冬の星座であるぎょしゃ座や双子座は、西の空に沈みかけてます。
画像

 上空では、高々と、春の星座の獅子座が、火星と共に、瞬いてました。
画像
 (左下の赤い星が火星です。来年の春頃の小接近、楽しみです。)

 南の空には乙女座も昇ってたのですが、南の方はすぐに雲が立ちこめてしまい、撮影できませんでした。
 雲が多く、また、市街地での撮影と、条件は良くなかったですが、いつもと違う星景色が見れて、楽しかったです。

 ちなみに、篠山の新たんば荘でのクリスマスパーティは、今年で4回目の参加でした。
画像
 初参加の時は0歳だった娘もはや4歳、クリスマスパーティを満喫できる歳になりました。来年も、元気で楽しいクリスマスを迎えることが出来ますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めてのパンづくり in お菓子の里 丹波
 先日のクリスマスパーティの帰りに、”お菓子の里 丹波”にて、娘がパンづくりにチャレンジしました。「親ばかだなぁ…」と思いつつ、ご紹介。(^^) ...続きを見る
P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 bl...
2012/01/02 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの篠山の星景色 2011 P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる