アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ・写真」のブログ記事

みんなの「カメラ・写真」ブログ

タイトル 日 時
新しいカメラで初星撮り(K-5Usでお月様)
新しいカメラで初星撮り(K-5Usでお月様)  新しいカメラを買ったので、お星様を撮りたいなぁと思ったら、戻り梅雨とやらで、天気がイマイチな日が続き…。そんなこんなで約1週間、ようやくお月様が見えたので、初星撮りしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 23:30
滝野鮎まつりの花火 2013
滝野鮎まつりの花火 2013  近所で、”滝野鮎まつり”の花火が上がりました。    (Q + 55mm 1.8、F16 iso125 8秒、2013.05.03撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 23:30
カメラのレンズで月を撮り比べ
カメラのレンズで月を撮り比べ  ミラーレンズなるものを、安く入手できました。”TOKINA TM500 500mm F8”というカメラ用の古いレンズです。  ミラーレンズということで、重さ500g弱で500mmの超望遠という、小型で軽量なのが特徴です。というのは、このレンズ、望遠鏡で言う”反射式”なので、前に大きな重いレンズがないからだったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 23:30
ビデオカメラ広角化計画 (ステップアップリングでワイコン装着)
ビデオカメラ広角化計画 (ステップアップリングでワイコン装着)  「子供が出来るので、ビデオカメラが必要」という名目で、3年程前にVictorのEverio GZ-MG67というビデオカメラを買いました。当時はまだ珍しかった内蔵HDに録画するタイプで、HD動画ではないけどワイドの動画撮影や、デジカメ風の静止画もとれるし、PCとの親和性がよさそうというのが、購入の決め手でした。  ですが、購入時の期待に反して、このビデオカメラはほとんど使われることなく、今に至ってます。理由は、広角が弱い(45.7mm)のが原因かな。乳幼児は、望遠より広角が重要なのです。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 23:30
プールに入ってデジカメ撮影 (防水デジカメ袋:DiCAPack)
プールに入ってデジカメ撮影 (防水デジカメ袋:DiCAPack)  夏と言えば、プールに海水浴。夏のイベントでも娘を撮影すべく、防水デジカメ袋を購入したのでご報告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 23:30
実家にデジタルフォトフレームが届きました (SONY DPF-V900)
実家にデジタルフォトフレームが届きました (SONY DPF-V900)  妹が実家に、デジタルフォトフレーム(SONY DPF-V900)を贈ってくれたので、設定等してきたので、レポートします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 23:30
4台目のデジカメ (CASIO EX-V7)
 4台目のデジカメ (CASIO EX-V7) 実は、7月末にデジカメを衝動買いしました。 あまりの安値に釣られてつい…。 CASIOのEX-V7って機種で¥9,800なり。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/03 23:24

トップへ | みんなの「カメラ・写真」ブログ

P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)  カメラ・写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる