アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観光・イベント等」のブログ記事

みんなの「観光・イベント等」ブログ

タイトル 日 時
日本丸 & 銀河丸 in 神戸港
日本丸 & 銀河丸 in 神戸港  夕方、神戸の港を散策していると、立派な帆船が泊まってました。    (Q7 + 06TELE、28.4mm iso1250 1/30秒 F3.5) ”日本丸”です! 立派なお姿に超感動!! 船名が見える写真もupしますね。   日本丸、久しぶりに見ました。眼幸、眼幸。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 23:30
滝野鮎まつりの花火 2013
滝野鮎まつりの花火 2013  近所で、”滝野鮎まつり”の花火が上がりました。    (Q + 55mm 1.8、F16 iso125 8秒、2013.05.03撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 23:30
ヒメセンの春花火 2013
ヒメセンの春花火 2013  ヒメセンこと姫路セントラルパークで、春の花火大会があると聞いて、早速、娘と行って来ました。  というわけで、早速、目玉イベント、春花火の写真をupします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 23:30
厄神さんで厄年のお祓い 2012
厄神さんで厄年のお祓い 2012  今年は、私が大厄…、ということで、地元の厄神さんに行って来ました。  今年も、以前のBLOGでも書いた地元の神社に行きました。毎年、建国記念日に”厄神祭”をしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/11 23:30
初めてのパンづくり in お菓子の里 丹波
初めてのパンづくり in お菓子の里 丹波  先日のクリスマスパーティの帰りに、”お菓子の里 丹波”にて、娘がパンづくりにチャレンジしました。「親ばかだなぁ…」と思いつつ、ご紹介。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 23:30
クリスマスの篠山の星景色 2011
クリスマスの篠山の星景色 2011  今年のクリスマスも、篠山に、家族で泊まりのパーティに行って来ました。  泊まりということで、星景色の撮影もしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/24 23:30
今年初めて見る夏祭りと花火
今年初めて見る夏祭りと花火  加東市の平池公園の夏祭りで花火があると聞き、娘と一緒に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 23:30
蛍(2011)
蛍(2011) 蛍の鑑賞会が、兵庫県加西市の万願寺であると聞き、蛍を見てきました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 23:30
播中の蒸気機関車
播中の蒸気機関車  昨日に続いて、播磨中央公園(兵庫県加東市)ネタです。  播中の四季の庭のバラ園を見た後、娘と園内を散策しました。大きな公園なのでいろいろあるのですが、今日は、園内で保存されている蒸気機関車(C56 135号)をご紹介。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 23:30
播中の春のバラばらまつり 2011
播中の春のバラばらまつり 2011  兵庫県加東市にある播磨中央公園のばらまつりに、娘と行って来ました。   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/25 23:30
遊園地でお誕生日会
遊園地でお誕生日会  東条湖おもちゃ王国のお誕生日会に、娘と行って来ました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 23:30
赤ばっかりの”レッドヒーローショー”
赤ばっかりの”レッドヒーローショー”  5/5は子供の日。ということで、娘を連れて、小野市にあるデパートのキャラクターショーに行って来ました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 23:30
菜の花(2011)
菜の花(2011)  小野市のひまわりの丘公園に菜の花を見に行って来ました。    って、加古川市内であったアンパンマンショーの帰りに、娘と20分ほど寄っただけだったり…。ここの畑は、国道からよく見えるので、ついふらふらっと。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 23:30
桜(2011)
桜(2011)  今日の桜は既に、葉桜。優しい葉桜を見ると、暖かくなったの目で感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 23:30
いちご狩りで幸せGetだよ
いちご狩りで幸せGetだよ  いちご狩りで、美味しいいちごをいっぱい食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 23:30
姫路のお城と動物園
姫路のお城と動物園  春のほかほか陽気に誘われて、どこかに出かけねばと思い、娘と姫路に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 23:30
秋のフェスティバルのキャラクターショーと十二単体験
秋のフェスティバルのキャラクターショーと十二単体験  加東市の秋のフェスティバルで仮面ライダーWとおもちゃ王国のキャラクターショーがあると聞き、娘と二人でイベントに参加してきました。   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/07 23:30
秋桜(コスモス) と 向日葵(ひまわり)
秋桜(コスモス) と 向日葵(ひまわり)  娘に満開のコスモス畑を見せようと、小野市のひまわりの丘公園に行って来ました。   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 23:30
秋祭り2009 獅子来訪
秋祭り2009 獅子来訪  この時期は、収穫を祝ってか、いろんなところでイベントがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 23:30
秋祭り2009 佐保神社の秋祭り
秋祭り2009 佐保神社の秋祭り  今日は、加東市の佐保神社で秋祭りがあったので、家族で行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 23:30
ゆるキャラ達大集合の秋イベント
ゆるキャラ達大集合の秋イベント  シルバーウィーク2日目は、興味のあるイベントが重なってたので、思い切ってダブルヘッダーしました。まず、先に行った『ゆるキャラ? Jamboree in グリーンピア三木』について書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/20 23:30
淡路旅行2009夏 (3/3) 玉ねぎとスイカのソフトクリーム
淡路旅行2009夏 (3/3) 玉ねぎとスイカのソフトクリーム  2009年夏の淡路旅行、3回目は、恒例の食関係です。 って、夏ということで、今回は淡路で食べたアイスクリームを2ケご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 23:30
淡路旅行2009夏 (2/3) うずの丘で3Dなヤッターマン
淡路旅行2009夏 (2/3) うずの丘で3Dなヤッターマン  8/2から淡路島に1泊の家族旅行に行って来ました。少し間が空いてしまいましたが、続きを書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/16 23:30
淡路旅行2009夏 (1/3) プリキュア水着で海初体験
淡路旅行2009夏 (1/3) プリキュア水着で海初体験  8/2から淡路島に1泊の家族旅行に行って来ました。楽しいこと等いっぱいあったので、3回にわたって書きますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 23:30
道の駅の『でんくる』と、屋台の”西脇大橋ラーメン”
道の駅の『でんくる』と、屋台の”西脇大橋ラーメン”  近隣の道の駅(北はりま田園空間博物館:西脇市)にて、フリマ等のイベントがあると聞き、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 23:30
2009年の柏原厄除大祭の宵宮 (柏原八幡宮)
2009年の柏原厄除大祭の宵宮 (柏原八幡宮)  丹波市にある柏原八幡宮の柏原厄除大祭の宵宮に行ってきたのでご報告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:30
地元の厄神さんでお祓い (河高厄除八幡神社)
地元の厄神さんでお祓い (河高厄除八幡神社)  家内が厄年ということで、地元の厄神さんに家族で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/11 23:30
ランチバイキング+遊園地+お風呂で満喫 (東条湖おもちゃ王国)
ランチバイキング+遊園地+お風呂で満喫 (東条湖おもちゃ王国)  成人の日は、我が家の記念日だったりします。ということで記念日に少し贅沢をしようと、”東条湖おもちゃ王国 (兵庫県加東市)”に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 23:30
神社の境内でガチャガチャ発見 (ガチャガチャおみくじ)
神社の境内でガチャガチャ発見 (ガチャガチャおみくじ)  先日、柏原八幡宮(丹波市)にいく機会があったので、お参りしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/09 23:30
2008年のクリスマス
2008年のクリスマス  クリスマス、って八百万な私には本来関係なはずなのですが、いろいろ盛り上がってます。  昔は、HPで”クリスマスCG”なるものを公開して盛り上がってた事もあったりします。何もないのも寂しいので、大昔(7年前)のクリスマスCGをup。(^^;)    と、大昔のCGのupだけなのも何なので、先日参加したクリスマスイベントについて書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/24 23:30
ローカルな着ぐるみ達
ローカルな着ぐるみ達  秋ということで、娘と一緒に、近所のイベントに出かけてます。 その際、ローカルな着ぐるみ達を見かけたので、紹介しますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/23 23:30
小豆島旅行(2) キャラクター浮き輪でプール
 小豆島旅行(2) キャラクター浮き輪でプール 旅行とタイトルでうたってますが、前回よりも関係のないネタです。 最初に、一応、旅行らしい写真を…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2008/08/29 23:30
小豆島旅行(1) 醤油なデザート
小豆島旅行(1) 醤油なデザート 少し前になりますが、家族旅行で小豆島に行って来ました。 PCネタが続いてたので、遅くなりましたが、ご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/28 23:47
久々の大阪日本橋
 久々の大阪日本橋  大阪の用事の帰りに、久々に日本橋へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 01:30
ひまわり畑
 ひまわり畑  夏の花と言えば、ひまわりですよね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/21 23:36

トップへ | みんなの「観光・イベント等」ブログ

P3DS(パラパラパーラ電脳出張所 blog版)  観光・イベント等のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる